2014.02.12 Wed 00:00

art it(Mick Waghorne)


Mick Waghorne
イギリスで活躍するフォトグラファー


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回は Mick Waghorne 日本で紹介された痕跡はほとんどありません
たまたま 500px を見ていて素敵なヌードを発見したので
英語で検索したらフォルムの美しいヌードを撮る方なんだってね。

彼は女性ヌードを専門に活動しているカメラマンです



artit


女性ヌード専門と紹介しながら 真っ先に上げたのがこの写真

私は花も撮るんですが、この写真に何ともいえない
エロティックな物を感じたんです。



artit


ヌードを表現する小道具としてニットやTシャツなどもうまく使っています。
着ているか着ていないかでなく小道具を使って
表情を引き出すって大切だと感じさせます。




artit

全体が写っていても いやらしさを感じさせない
大人の鑑賞に耐えうるヌードです。

ヌードは男性でも女性でもそうなんですが
性器が写っていても、それを意識させない自然な物は好感が持てます。

ただ、あえてそれを強調する手法もあるんですが
昨年、男性ヌードを性器丸出しで撮影して個展で捕まった写真家がいましたが
あれはどうも・・・
設備があればヌードは綺麗に撮れます。
モデルが良ければ、それなりに迫力もでますが
伝わるものがそれだけってのは、綺麗なポルノグラフィーみたい。

それなりに需要はあるんでしょうけれど(笑)


artit


これなんか好きだ。

二人のモデルが一枚のニットに入って絡まってるのもありました。
刺激を受ける写真家です。

もっとご覧になりたい方は こちら Mick Waghorne Nude Photography








関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top