2014.02.01 Sat 00:00

art it(Fifty Shades of Grey)


Fifty Shades of Grey
映画の紹介です


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今日は フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(Fifty Shades of Grey) を紹介しましょう。

art.it


世界中でベストセラーとなっている小説です
オーストラリアの女性でE. L. Jamesの作品
ハリーポッターよりも売れたんだとか・・
内容は女性が妄想する SMチックなポルノ小説で
少なくとも文芸作品ではありません。

お話は 人気シリーズの「トワイライト」の二次創作として
WEBで公開されたものが人気となって
全く別物のお話として電子ブック化されたんだそうです。

本日紹介するのは その映画化の動画で既に
映画化が発表されてから 出演者は誰よって
話題になっていたそうです。

たまたま 購読しているポータルでこれが紹介されていて
viemoの予告編があって、そのシーンの美しさに
内容はともかく環境ビデオとして観たい?と
思ってしまいました(笑)


FIFTY SHADES OF GREY from Pau Catala on Vimeo.




「O嬢の物語」のような雰囲気とも違う
都会的な美しいシーンに金持ちのナイスルッキングな若い社長と
女子大生の出会いとフェティッシュなセックス。

アメリカではこの手の作品 「マミーポルノ」というカテゴリーなんだそうです。
ハーレンロマンスってありましたけど
あれを もっとエロくして女性が自身を投影できるような
夢が見られるようなお話なんでしょうね。

お話はともかく、映像が素晴らしい。

映画館で観たいとは思わないけれど
DVDになったら買ってもいいかな。






関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top