2014.01.20 Mon 00:00

art it(Jacqueline Roberts)


Jacqueline Roberts
フランス出身の女性フォトグラファー


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今日は ジャクリーン・ロバーツ(Jacqueline Roberts) を紹介しましょう。

初めて彼女の写真を見た時は昭和の初期の人かと思いましたが
私より若い方でした。
1969年生まれ。写真は独学なんですね。
モデルの子供は三人のお子さん達だそうです。
クラシックな大判カメラでしかも湿板写真。

写真の持つ解像感は中版デジタルでも
追いつくことの出来ない迫力で

独特の世界を映し出しています。


artit


少女を被写体にするというのは

他人では難しいですね。



artit


日本では魔女狩りのごとく

児童ポルノが忌み嫌われていますが



artit


そのわりに 親が子供商品化してるとしか思えない
DVDなんか未だに
制作されてるんですよね。


世の中 悪貨は良貨を駆逐する


artit


つい最近まで 小伝馬町のギャラリーで写真展が開催されていましたが
間に合いませんでした。

オフィシャルサイトはこちらでどうぞ

http://www.jacquelineroberts.com/











関連記事

Comments

mikado #- URL

いいですねー、モノクローム!

サイトも拝見しましたが、シンプルでオシャレ!

非常に参考になります。

2014/01/21(Tue) 10:49       

Épine #- URL

Re: タイトルなし

mikadoさん。

おはようございます。

ヨーロッパって環境もあるんでしょうね。
古いものが当たり前に使われていたり
ロケーションもそのまんまで絵になるようです。
もっとも作品にするプロセスは
半端じゃありませんね。

モノクローム

私もいつか試したいです^^

2014/01/22(Wed) 10:07       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top