2013.10.12 Sat 00:00

art it(Photo Manipulation Art)


daveraven
daveraven(CGアーティスト)


Photo Manipulation Art

聞きなれない言葉ですが 要は写真を素に
Photoshopで加工して非現実なシーンを
リアルに作ってみせるってことでしょうかね。

そういう点では 私もやってることになるんですが
海外のアーティストは凄いです。

と言うか自分はなんちゃってレベルです^^;

今回紹介するのは daveraven という方のですが
いろんな 有名写真家のソースを加工して発表してるみたいです。

クオリテイが凄いですね。



artit




この質感 素晴らしい。

届きそうで 手が届かない もどかしさを感じますが

進化した 樹脂の硬質な質感と

綿のタンクトップの組み合わせ。


今回の作品はこちらからお借りしています Scan my code, Take me home


で どうやって加工してるかって
チュートリアルがこちら・・・

この作品のじゃありませんが こんな感じで画像を切ったり貼ったりってことです。




こういうのさくっと
作れるようになりたいものです。

でも 下手をすると あのラッセンみたいに
へたれアーティストになりますから
オリジナリティは大切です。

それにしても 日本人は今でもラッセンて好きなのかしらね。

わたしは あの手のと 相田みつおは大嫌いです(笑)







関連記事

Comments

みっち #- URL

おはようございます

サイボーグの質感出すの見ると簡単そうに見えるのですが
難しいですよね~><切れ目を入れるのはパスで作ってサイボーグ
にしていくのは分かるのですが一番厄介なのが質感ですかね^^
これ失敗すると体に線が入ってるようにしか見えないから厄介です
ほんと、サクサク作ってみたいもんですよ笑
日本はphoto Manipulationの情報が海外に比べると少なすぎですよね。
どちらかと言うとアニメ・漫画の方が日本は強いかなと。
やってる方もいるとは思うのですが中々、自分は探せれないですね~
検索の仕方が下手なのかしら・・・笑

ラッセンは女性からの支持が大きいみたいですよ^^

今日は刺激になるのを見させてもらいました。ありがとうございました

2013/10/12(Sat) 09:03       

Épine #- URL

Re: おはようございます

みっちさん

こんばんは

パスを切って切れ目を入れるのって
Photoshopの作業としては苦手で
どうしても イラストレーターに持って行って
作業したくなります(笑)

ラッセンはバブルの時に
素人騙して 大したことのない絵を
秋葉原あたりで高く売りつけて 
おまけに 写真も借り物だったり
パクリだったり

最近 奈良美智がラッセンと一緒にするなって
怒ってました(笑)

2013/10/12(Sat) 22:53       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top