2013.10.03 Thu 00:00

act.31


Ball Jointed Doll
レタッチ及び顔の編集



10年以上前に、生身の女性を使って
球体関節人形にした写真集を見た記憶がります。

今回はそのイメージを思い出しつつ
人が人形に擬態することで
変わった感じになるかなぁ..と。



act.31


球体関節ですから、らしく見せるには痩せた女性の
関節を細いヒモで縛って、そこが人形の関節っぽく見えなくてはいけません。

太った女性でやると、何処から見てもミシュラン人形になってしまいます(笑)

彼女は痩せている方ですが、それでもぎりぎり

もっとレタッチで 脚も腕も細くできるんですが・・・









act.31



こちらだと ちょっと人形らしいですか?

関節を縛るというのは
短い時間でも神経や血管を圧迫しますから
急いでやらないと、まずいです。

ポーズだけつけて
あとは全部Photoshopも可能ですが
関節を締め付けることで出来る影を利用すると
リアルになると思います。







関連記事

Comments

mikado #- URL

こんにちは。

非常におもしろいです! 私の大好物です!(笑)

ポーランドにベルメールを崇拝しているパフォーマンス集団がいます。

肉体の極限を追求しているアート団体です、参考までに・・・。

http://vimeo.com/sukaoff

2013/10/04(Fri) 11:09       

Épine #- URL

Re: こんにちは。

mikadoさん

こんにちは

mikadoさん お好きだと思いました(笑)

このパフォーマンス集団面白いですね
夜にじっくりと拝見します^^

2013/10/04(Fri) 12:42       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top