2013.09.21 Sat 00:00

act.28


Painterly Photo
油彩調フィルター加工+切り取り貼り付け+背景加工



act.28



プロジェクターで投影した女性を切り取り
背景は別に作成しました。
その後油彩調の加工をしています。

投影しているのは EXILEのPVだったと思います。
ボディペインティングの様で面白いと思いました。

ボディペインティングといえば

昔から ありましたね。
草間彌生さんが60年台の頃に
ハプニングパフォーマンスといいますか 頑張っていましたね。

当時はサイケなヒッピームーブメントとセットで記憶に刷り込まれています。

近代アートでも色々なアプローチがありましたけど
こんなのは 如何でしょう











関連記事

Comments

みっち #- URL

こんにちは

プロジェクターで撮影した女性を切り取るという発想が素晴らしいです。
ボディーペインティングも面白そうですね。今度挑戦してみようかな・・
動画も体にペイントして、それをカエルに見せるのはユニークで
見てる側を楽しませてくれますね。動きが印象的でした^^

2013/09/21(Sat) 09:54       

Épine #- URL

Re: こんにちは

みっち さん

こんばんは

ホテルには最近プロジェクターの装備の部屋が結構あります
普通は使いませんが MTVあたりを流して
写真を撮ると結構面白くて
この時の写真はまた 少しずつ出していきます^^

ボディペインティングはリアルにやると
アレルギーや薬物のかぶれなどもあるので
専用の塗料が必要らしいです

昔 70年台はけっこう ペンキみたいのを大単にかけてましたけどね

光学投影でもペンキによるペインティングでも
面白そうですね

いつか私もやってみたくなりました^^

2013/09/21(Sat) 23:13       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/23(Mon) 16:33       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top