2017.08.17 Thu 00:00

art it(Janaina Mello Landini)


Unbraided Rope Installations  
Janaina Mello Landini
art it のコーナーでは 私が好きなアーティストやアートイベントなどを ジャンルに拘らず紹介しています。
 今回紹介するのは Janaina Mello Landini と言う アーティストの現代アート。

時々現代アート系のイベントやテーマ企画で
こうしたインスタレーションを見ることがあります。
同じような表現方法ね。
日本人のアーティストでもいました。
女性の方です。名前は失念。

色の付いたロープを使って神経細胞のように分化していくこの作品は
日常見かける「ロープ」と言う素材でありながら
その先に広がるものが、別な次元の生き物のようにも見える。

例えば大きな美術館の白い壁でも良いけれど
適当な広さの一軒家で こうした展示がされていたら
おもしろいと思う。


最近流行りのトリエンナーレやビエンナーレと言った
周期的な現代アートのイベントでも似たようなものを見るかもしれない。

建築学や物理学に数学の知識の裏付けがあって
こうしたフラクタルなデザインが出来上がっていくんでしょうね。




  

artit by nuje 




artit by nuje 





artit by nuje 




artit by nuje 




artit by nuje 





artit by nuje 









thank you for seeing 

 
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top