2013.09.09 Mon 00:00

art it(Elena Rendina)


エレナ・レンディナ
才気あふれる若きデザイナー&フォトグラファー


エレナ・レンディナは現在27才。

セットとコスチューム・デザイナーであり細かなアートワークもこなしてしまう写真家です。

日本語で解説されたテキストはほとんどなく
まだあまり知られていない人だと思いますが
素晴らしい作品の一部を御覧ください。

彼女は日本も大好きみたいですよ。



公式HPはこちらです→http://www.elenarendina.com/


artit



artit



artit



artit




artit




最後に彼女を紹介する動画をどうぞ
素敵な女性です。

落ち着いていて、インテリジェンスが感じられ
エネルギッシュなファッション界よりは、
絵本の世界が似合いそうです。










関連記事

Comments

mikado #- URL

おはようございます。


いいですねー!エレナ!

仰る通り、田舎のメルヘン少女がそのまま大きくなった感じです(笑)

とても「懐かしい」気持ちにさせてくれます。

私も注目したいと思います・・・。

2013/09/09(Mon) 07:25       

みっち #- URL

おはようございます。

公式HPと動画観させてもらったのですがHPのトップの写真の女性と
動画の女性は違いますよね・・・・
印象的だったのがblogのサファリパークをイメージした部屋(豹柄)の
部屋はインパクトあっていいですね。
今回紹介してもらった最初の写真は「 M 」に見えるのですが何か
意味合いが込められてそうですね~。
動画で彼女が付けているハートのピースマーク。ピアスかな・・
その辺からも彼女の個性が滲み出てますね^^

2013/09/09(Mon) 07:42       

Épine #- URL

Re: おはようございます。

mikadoさん おはようございます。

ヴォーグなどで活躍されているようです。
写真だけでなく空間演出や小物も作られるようで
本当の意味でアーティストですね、
私も大注目です^^

2013/09/09(Mon) 09:17       

Épine #- URL

Re: おはようございます。

みっちさん おはようございます。

公式ホームページのトップの写真は
彼女ではないようです。

動画のyoutubeの説明では

Elena Rendinaの自宅を訪問してインタビューみたいなことが
書かれていました。

仰るとおり 最初の写真 Mと言う字を意識していますね。

日本ではあまり知られていなくて
更にネットでも情報が多くありません。
作者と思われる動画はこれだけしか探せませんでした。

彼女のブログや作品の中に
彼女のポートレイトと思われるものも
いくつかありましたがはっきりしません。

何れにしても 才能溢れる方で
これからが楽しみです^^

2013/09/09(Mon) 09:23       

多香子 #- URL

確かに。

日本がお好きみたいですね。
着物風や屏風風だったり。

Mに見える?って言われているのは…私は剣道の立会いの前? 道着の袴に面を着けて背中合わせでこれから試合を始めるように見えました。

これってでも…梟とかですよね?

とにかく。
モノづくりが好きで楽しくて仕方ない お嬢さんみたいですね。

楽しみですね。

2013/09/09(Mon) 16:46       

Épine #- URL

Re: 確かに。

多香子さん こんばんは。

いつもご覧頂きありがとうございます。

若い才能のある方が、いきいきと仕事をしているのは
素晴らしいことです。
メルヘンだけでなくダークファンタジーの要素も
見え隠れして、才能の奥行きを感じます。

そして動画を見て、素直に楽しんでいる姿に
こちらまで 楽しくなってきます。

ほんと これからも楽しみです。




2013/09/09(Mon) 17:07       

mikado #- URL

こんばんは。


この二枚目の写真が気になり、またまた眺めておりました。
凄く計算された演出をしているなーと、感心しています。
色彩効果、空間バランス、そしてカーペットのシワが見事です!(笑)

2013/09/11(Wed) 00:33       

Épine #- URL

Re: こんばんは。

mikadoさん

おはようございます。

彼女の凄いところは 一つの世界でなく
作品によって ゴシックぽっくなったり
ポップになったり 本人のライフスタイルや
趣味とは違うはずなのに
楽しんでるんですよね。

2枚目の写真は 私も低めの天井の圧迫感と色彩感覚
それと左端の猫など 見れば見るほど感心します^^

カーペットのシワ 気が付きませんでした。
それほどとけ込んでいますね。

2013/09/11(Wed) 07:23       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top