2016.05.23 Mon 00:00

artit(Nick Smith)


Nick Smith
Artist

art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Nick Smith フォトグラファーでなく からチャートを使ったピクセルアートをする方のようです。

今でも8bitのドット絵に郷愁を感じますし、現代アートの世界でもドット絵のアプローチは様々な方法があるようです。
彼の作品は色彩が豊かでグラデーションも表現されるカラーチャートを使って
いろいろな世界を表現しているようですが、目に止まったのはエロティックな世界を表現している
作品があったこと。

「チャタレイ夫人の恋人」とか古いエロティックな文学にインスピレーションを受けて
ピクセルアートとして、現代アートにしているんだそうです。

原作は扇情的だったり、タブーに触れるような
作品が元になっているようですが、カラーチャートを使うことで
妙にその淫靡さが和らいで
普通にオフィスにでも飾ることの出来る作品となっているのがおもしろい。



 
元記事はこちら Artist Nick Smith Presents NSFW Modern Nudes Inspired by Erotic Literature です。




artit by nuje











artit by nuje








artit by nuje










artit by nuje








artit by nuje










thank you for seeing

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top