2016.03.25 Fri 00:00

artit(Breathtaking Photos Taken Between Two Worlds)


Breathtaking Photos Taken Between Two Worlds
Breathtaking Photos Taken Between Two Worlds

art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Breathtaking Photos Taken Between Two Worlds 人の名前ではなく、世界中から地上と水面下を同時に撮られたショットを集め紹介しているサイトです
一般的に写真が好きな人でも、撮るのはもっぱら地上での物体や自然現象ですが世の中には水中から地上を覗いたような写真に面白さや芸術性を見出す方が多数いるのですね。

私には見るだけで手が届かない世界ですが、見ていて感動します。

元記事はこちら 20+ Breathtaking Photos Taken Between Two Worlds です。




artit by nuje









artit by nuje








artit by nuje








artit by nuje








artit by nuje










thank you for seeing

関連記事

Comments

日和 #- URL

No title

この様な写真、温泉や海などで撮りたく、防水コンデジで
チャレンジをした事がありましたが、なかなか上手く撮影が
出来ないんですよね・・・。
水中と水上では光の屈折の関係?で水中に映る部分があらぬ
方向に写っていたり、消えてしまったりと・・・。
カメラの角度が問題なんですかね?
何かコツってあるんですかね?
それにしても2枚目のワニは命懸けなショットですね。

2016/03/26(Sat) 14:27       

dameneko owner #- URL

No title

不思議な写真ですね~♪
とても楽しそうな写真の数々ですね~(*^^*)

2016/03/26(Sat) 19:40       

Épine #- URL

Re: No title

日和さん

私は防水設備がないので、いつもドキドキでバスルーム撮影しています(笑)
明るくて水の透明度が良くないと難しいようですよ。
水面と半々でないと撮れないシーンも有りますから、大変ですね。
興味はあるのですが設備やら撮影までのコストを考えると
私には難しそうです。

2016/03/27(Sun) 15:02       

Épine #- URL

Re: No title

dameneko owner さん

本当に楽しそうですね。
最近はPhotoshopでの加工も自然で外国ではHDRで強調したりしますから
現実との境界が更に曖昧で分かりにくくなっています。
写真にも惹かれますが、実際こういう環境で撮れる方が羨ましいです^^

2016/03/27(Sun) 15:06       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top