2015.07.22 Wed 00:00

artit(Caitlin McCormack)


Caitlin McCormack
knit artist


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Caitlin McCormack 
彼女は自身のサイトでで 変わった編み物作品を紹介します。

それは動物の白骨化した死体を編み棒と糸それに接着剤を使って
作品化しているようです。

このような試みは、例えば針金やメッシュシートを使って
人間や動物をポリゴン画像のように作り上げたり
これまでとは違った素材によるアプローチが面白い。

こうした素材や完成メージにこだわりをもって
作品を作り続けるってすごいパワーだなと・・

尤も美術も技術も過去の作品を否定し破壊する力が必要なんでしょうね。


artit by nuje






artit by nuje






artit by nuje




artit by nuje






artit by nuje






thank you for seeing


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top