2015.02.28 Sat 00:00

artit(Endre Penovác)


Endre Penovác
Artist


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Endre Penovác さん mymodernmetでみつけた artistです。

猫というのはとても魅力的な動物です。
写真の被写体になることも多い愛らしい生き物ですが。この水彩画の
イキイキとした表現はなんと行ったら良いのでしょうね。

Endre Penovác氏は セルビアのARTISTですが
フェイスブックで観ることの出来る彼の作品は
なんとも東洋的というのか、まるで伊藤若冲を思わせるような表現力。
中国の水彩画ではこのような表現を観ることがありますが
くどくない表現で、細かな特徴を捉えていて、息遣いまで聞こえてきそうです。




artit by nuje





artit by nuje






artit by nuje





artit by nuje




artit by nuje




artit by nuje






thank you for seeing


関連記事

Comments

慧喜 #- URL

Epineさん☆

瑞々しくて、美しい絵です・・(゜ロ゜;
3枚目と4枚目の猫さんの片足を
描いてないのがまたいいですね!
このアーティストさんのこと、
私も検索してみま~す(^^ゞ

2015/03/01(Sun) 23:45       

Épine #- URL

Re: 慧喜さん

慧喜さん おはようございます。

東洋的な美しさを感じる筆致で
私もひと目で気に入ってしまいました。
これからの活躍も楽しみです^^

2015/03/02(Mon) 04:24       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top