2015.02.13 Fri 00:00

art it(Stephan Brusche)


Stephan Brusche
Artist


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Stephan Brusche さん mymodernmetでみつけたartistです。

今回は少しゆるい感じですが、”目の付け所”が面白い。
作品は見ての通りで、素材はバナナ。

これを 針のようなもので エッチングしてるんですね。
作者は食事の時に作品を作るそうですが、オランダの芸術家のようです。
インスタグラムには他の作品を見ることも出来ますが
何と言っても、このほのぼのとした作風と 名画や動物がこんなアプローチで
再現されるのかと、関心します。

時間の経過に耐えられない儚い所は氷や雪の彫刻とも共通しますが
どちらかと言えば、消しゴムアートに近い印象ですね。




artit by nuje





artit by nuje






artit by nuje





artit by nuje




artit by nuje







thank you for seeing


関連記事

Comments

多香子 #- URL

あ。

クリムトの斜め具合がぴったりなんだ。

2015/02/15(Sun) 23:05       

Épine #- URL

Re: あ。

多香子さん

> クリムトの斜め具合がぴったりなんだ。

男性の側が上手く重なるように仕上がっていますね。
日本でも蜜柑の皮でする方がいますけど
色が変わりやすいバナナと言うのが、特性を活かしつつ
時間との勝負みたいで面白いです^^

2015/02/18(Wed) 08:17       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top