2014.10.27 Mon 00:00

art it(Pejac)


Pejac

Street artist


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Pejac パリのストリートで活躍する アーティストです。
ジャンルは”だまし絵”なんでしょうね。 
日本でも観光地で”だまし絵”のアトラクションというか
美術館なども見かけるようになりました。
でも捻りが足りなかったり、クオリティが遊園地の看板程度で
没入感がちょっと半端だったりします。

時々Tumblrや海外のart系のポータルサイトで
ストリートで壁や道路にこうした大胆で緻密なだまし絵を見ると
その発想やら絵のクオリティなどに感心します。


artit by nuje
男の子が”水風船”を投げると・・・



artit by nuje
壁にたたきつけられ 飛び散った水の中央にはマネの名画の一部が現れます






artit by nuje

壁を伝う蟻に虫眼鏡でいたずらしている子供が居ます






artit by nuje

よくみると その蟻の行列は・・・





artit by nuje

人間でした







そして 出典はこちらから Humorous New Site-Specific Paintings on the Streets of Paris by Pejac









thank you for seeing


関連記事

Comments

慧喜 #- URL

こういうアート面白いですね♪

マネの絵もすごいけど、

虫眼鏡で人間が燃えてるのがあまりにもシュールで・・・笑

2014/10/28(Tue) 01:32       

Épine #- URL

Re: 慧喜さん

慧喜さん おはようございます。

海外ではストリートで活躍されているアーティストの作品を
アート系の海外ブログやポータルサイトでよく見ますが
その技巧とともに行動力に驚きます。
日本の場合色々な制約があって難しいでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。

2014/10/29(Wed) 06:22       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top