2014.10.12 Sun 00:00

artit(Alfra Martini)


Amelia Rudolph and Roel Seeber
Dance Performer


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Amelia Rudolph and Roel Seeber 何と言ったら良いのでしょう
”Bandaloop dance company”と言うユニットで活躍する ダンスパフォマーです。

英語は詳しくはありませんが Bandaloopと言うのは 造語のようです。
ロープを使って壁面でダンスパフォーマンスを行う人達ですが
視点が面白いですね。

簡単に見えますが窓から降ろされたロープを頼りに
壁を地面に見立てて背景は青い空
それを gopro で撮っています。

彼らのフェイスブックには他にも沢山のパフォマンスが紹介されていましたよ。

まるで重力のない月面でダンスをしているような・・・
不思議な感覚とそれがCGでなく 
リアルなパフォーマンスとして美しい技を見せてくれる
ロープの使い方も 色々あるものだと感心いたしました(笑)




artit by nuje




artit by nuje






artit by nuje





artit by nuje





artit by nuje






artit by nuje











そして 出典はこちらから Waltz On The Walls: Dancers Perform Epic Vertical Dance On Oakland City Hall









thank you for seeing


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top