2014.09.15 Mon 00:00

act.100


Paintery Photo
油彩調加工


act.100




最近はあまりしなくなりました。この油彩調加工です。
今回は ネオ印象派をイメージしてみました(笑)
週に2度ほどの更新で100回目。
こんなに続くとは思いませんでした。

写真カテゴリーでもヌードですから
ちょっと普通の写真ブログさんに気軽にコメントも憚られて
無愛想なブログなのに、いつも沢山の方に応援して頂いて
ありがとうございます。

裸自体たとえロープで縛られた被写体であっても
それが若干艶っぽく見えてもある程度許容範囲だと思っています。
あえて意図的に突っ込んだ表現をすることもありますけど・・

積極的に子供に見せるものではありませんが
アダルトカテゴリーの箱に入れられるのはどうしても嫌なので
こんなスタイルでやっています。

裸というのは 美しいものだと思いますし
”エロ”を全面に押し出す表現をしたくなかった。

かと言って”エロ”を否定するんじゃなくて
調理方法の問題でしょうね。

これからも なるべく不自然でないヌードの表現方法・・
模索しながら 続けていきます。

これからも応援いただけるととても励みになります。
どうかよろしくお願いたします。





※拍手コメントをいただいた r*dmugさん 
 有難うございます。
 リンクは大歓迎ですが 相互リンクをしたいのですが
 本日の履歴に r*dmugさんの 履歴がありませんでした。

 ほぼ確定出来てるのですが
 間違えても失礼になりますので
 コメントいただけるとありがたいです。




thank you for seeing


関連記事

Comments

慧喜 #- URL

こんばんは♪  

印象派^^バスタブと妙にマッチして・・・

素敵ですね~~!

2014/09/15(Mon) 00:42       

Épine #- URL

Re: 慧喜さん

慧喜さん

おはようございます。

人を撮るのは良いのですが、限られた条件での撮影で単調になりがちなので
毎回色々考えて撮影して更に加工で変化をつけています。
オリジナルも綺麗に撮れていますが、他のバリエーションもあるので
今回は後から紅葉の写真と重ねて更に油彩加工で凝ってみました^^

いつもコメントありがとうございます。

2014/09/15(Mon) 05:46       

Chieko #- URL

『裸というのは 美しいものだ・・・』

nude が 単に エロイ=アダルト
そうじゃないですよね?
アダルトと芸術 その違いは なんでしょうネ

 

2014/09/16(Tue) 21:36       

Épine #- URL

Re: Chiekoさん

Chieko さん

コメントありがとうございます^^

私にとって”アダルト”と言うのは いろんな意味で ”おかず”として
消費されるものって認識があります。

芸術でもなんでも ”おかず”にしようと思えば出来ますけど
”おかず”として 生み出されるものは作り手の意志が明確です。
モデルさんも、それを汲んでカメラの前に立つわけですから
ある意味、コミケのコスプレなどもそうした需要に成り立っていると思われます。

エロ=アダルト というのもちょっと違う気がします。
そしてアダルトと芸術の明確なせんびきもないと思います。
芸術性の中にエロも含まれますから。

私は NUDE そのものが美しいと思いますし
少しでも美しい表現を・・可能性を追求していきたいと思っています。
アートは自己主張ですから他の人がなんと言おうと
私は芸術として作品化していると言いえば、それは”アート”だと思いますよ。
ただし多くの人から共感を得られるかどうかは、その人の感性と見る人の感性がうまく合うかでしょう。

私は、自分の表現としてこれからも NUDE に向き合って行きたいと思っています。

でも本当は人物写真の延長線上にある
普通のヌードを撮りたいだけなんです。

それが、個人情報とか成約があって普通では出来ないので
顔にモザイクでない一般女性のヌードを発表する場が欲しかった。

女性のNUDEはそれぞれに美しいと思います。

そして私はどんな女性もその人の望む美しさを引き出したいです^^

2014/09/16(Tue) 22:14       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top