2014.09.12 Fri 00:00

artit(Isabelle Menin)


Isabelle Menin
Photographer


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは Isabelle Menin ベルギーで活躍する写真家です。

まず作品をご覧になってどのような印象を持たれるでしょう?
非常に絵画的な作品で色彩感覚にあふれています。



artit by nuje

イザベル・メニンの作品の魅力は、ただフォルムの美しさや色彩の豪華さだけではありません。
花を単にモチーフとして制作するだけでなく、ユニークに表現力が素晴らしい。




artit by nuje


彼女は10年ほど画家として活躍していた時期もあるようです。
しかしその才能のバックグラウンドを活かして彼女はデジタル技術をふんだんに使い
写真家としての道を選択した。




artit by nuje



新鮮な花と枯れ行く花とのコントラストや
水の中で花の色が揺れ絵の具が溶け込んで光と影が絡みあう。



artit by nuje



古典絵画の美しさを保ちつつ抽象的な世界観を表現している




artit by nuje


難しく言えば、人間社会の複雑さと自然界の不思議な法則などが相互に絡み合い
それは人間の精神の鏡のように見えるんだとか・・




artit by nuje


写真のギャラリーよりも
マット紙に大伸ばしにして油彩調のコーティングして
ホキ美術館にでも飾っておきたくなるような作品です。





そして 出典はこちらから Isabelle Menin









thank you for seeing


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top