2014.08.14 Thu 00:00

art it(Trina Merry)


Trina Merry
Bodypainting Artist


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは ボディペインティングアーティスト Bodypaintings です。
以前 最初の頃にも紹介したかもしれません。

今回は街のロケーションに溶け込む素晴らしいペインティングで感動モノです。

製作方法はわかりませんが
もしかしたら、スタジオのプロジェクターで実際の写真を投影して
ペインティングを完成させてから現場で撮影するのかもしれませんね。

日本ではちょっと考えられませんが
大道芸祭りで金粉ショーを通りで見せる所があるそうなので
不可能では無いのかな。

人の体に直接書いてしまう即興性と、それを現場で風景になじませること。
そしてそれを写真として完成させること。



artit by nuje



撮影場所はニューヨーク、ブルックリン、コニーアイランドなど



artit by nuje



artit by nuje



artit by nuje





artit by nuje



制作風景が彼女のFacebookにありました。
なんと現場で描いてるんですね。
驚きです。

artit by nuje


この姿勢でモデルさんいったい、どれくらい待っているんでしょう・・・



そして 出典はこちらから Patent Drawings Offer Details About All Kinds of Playful Objects

アーティスト本にのサイトはこちら Trina Merry Bodypainter









thank you for seeing


関連記事

Comments

ぱふぱふ #- URL

今日の写真も素晴らしいですね・・芸術家は目指すものがしっかリしてるから・・
素敵なものができるんですね・・
今こちらの美術館でやっている「これからの写真」
画家と写真家のコラボ作品た素晴らしいものが沢山展示されています
その中に男性の裸体写真で性器が映っているからとわいせつ物扱いで
成否が割れていて・・撤去に反対の写真家が薄い布をかけ(透けて見える程度に)
点j比してます・・まだ最初に見たので・・そのまま見ましたが・・けっして下品ではなく
意味のある作品でした・・が、いつも思うのはヌードでもこれらの写真でも
見る人に山さし差があれば疾しく見える気がするんですよね
もっと世の中には下品なもの沢山ありますよね
素晴らしい作品を流されずに・・続けられるその姿勢に敬服です

2014/08/14(Thu) 20:23       

Épine #- URL

Re: タイトルなし

ぱふぱふさん

こんばんは。

「これからの写真」ネットで概要を拝見しました。
写真は現代アートでも色々アプローチがされていて
海外ではもっとアグレッシブに作品が創作されています。

男性の裸体の写真は「鷹野隆大」さんの作品ですね。
画像検索をすると概ね作品のアウトラインが見えてきます。
性器の露出というのは評価も別れるところで
下品も味のうちなので私もそういう作品があっても良いと思います。
ただアートとして見るなら海外のヌードのほうが安心して見られます。
それはやはり肉体としての美しさと写真技術かもしれませんし、意識の問題が大きいかもしれません。
今の日本におけるその手のヌード写真は性器を見せる完全ヌードを撮ることに意義があって
なんとなく”痛い”感じがするんです。
昨年、レスリー・キーが男性ヌードを発表した際に
写真集を販売して逮捕されました。
これはまぁしかたがないでしょうね。
アートはそうしたチャレンジによって
押し広げられていきますが、日本ではフルヌードの解禁は無いと思います。
私も制約のある中で芸術を昇華させることも有りだと思っていますので
日本はこのままでも良いと思っています。
ただし自然の中で撮った写真などで、強調されること無く
かえってボカシや修正が不自然な場合などは写っていたほうがいいと言えますし
アラーキーの初期の作品のように、グロテスクだけど
力技で作品に仕上げてしまう力量のある人もまれにいますから
やはりケースバイケースでしょうか。

興味深い情報を有難うございます^^

2014/08/14(Thu) 22:32       

彩子 #ZDlcPe9A URL

公衆の面前で、
現場で自分の裸体に直接描かれる

それを想像しただけで、スイッチが入りそうです、私。

もう少し若かりし頃の自分だったらって(笑)

すみません、こんなコメントで…。

2014/08/19(Tue) 15:18       

Épine #- URL

Re: タイトルなし

彩子さん

こんばんは

”公衆の面前で” 刺激的な設定ですね^^
モデルさんに感情移入ですね

写真のモデルで よろしかったら いつでも募集してますよ^^

2014/08/19(Tue) 21:19       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top