2014.07.31 Thu 00:00

art it(Rino Stefano Tagliafierro)


Rino Stefano Tagliafierro
映像作家


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのはフランスで活躍する イタリア人映像作家 Rino Stefano Tagliafierro です。

彼の実験的な映像はシュールです。そしてその非現実ではない現実の延長にある
超現実的な世界観を映像として作品化しています。
手法としてはモーフィングを主に使っているようですが、詳しい技法はさておき
ともすれば、オドロオドロしい表現(彼はこの残酷的な表現が好きらしい)で
見る側の神経逆なでするが、ついつい見入ってしまう。

もちろんこの手の作品を受け付けない人も多く存在しますけど。

現代アートの映像作品を見るつもりでご覧ください


artit by nuje



artit by nuje



昔の JUN & ROPE の テレビCMのような雰囲気ですが
少女がぐにゃぐにゃと流体のように姿を変えながら階段を降りるシーンとか
少女の首にもう一人の少女がハサミを当てるシーンなど
ちょっとクラっとくるようなシーンがあります。







そして 彼の公式サイト RINO STEFANO TAGLIAFIERRO







thank you for seeing


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top