2014.07.17 Thu 00:00

art it(Jonas Ginter)


Jonas Ginter
フォトグラファー


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは素晴らしいドイツのアーティスト Jonas Ginter

ユニークな写真家としての活動は多肢にわたっており、
タイムラプスムービーやコマーシャルフォトでも活躍されているようですが
こちらの一目瞭然で ”星の王子さま” の世界を動画で再現したような
動画がなんともメルヘンでファンタージーでほのぼのします。

日本でもGOPROで作品作ってる人いるんでしょうか。
こちらの作品は6台のGOPROをつなげて編集してるようですね。


artit by nuje

これ景色も絵になるからいいですね。
でもアイデアが面白い。横に並べてマトリックスのような効果を作り出してるのも
見たことがありますが、SFXなども含めて裾野の広さを感じます。


artit by nuje

見ると工作自体は難しくなさそう・・・

でもどうやって一本の動画にするんだろう。

360° Video using 6 GoPro Cameras - spherical panorama timelapse from j0n4s on Vimeo.






ソースは360° Panoramic Video Creates the Illusion of a Man Riding a Bike around a Tiny Worldby Christopher Jobson on April 4, 2014


そして 彼の公式サイト Journalist & Fotograf in Bremen







thank you for seeing


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top