2014.07.02 Wed 00:00

art it(Paul J. Stankardby )


Paul J. Stankardby
ガラスアーティスト


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは素晴らしガラスアーティスト Paul J. Stankardby

冬になるとガラスのスノードームが プレゼントとして注目されますが
そのリアルさと美しさは、今までに体験したことのない美しさで
CGかと思うほどでした。

まずは作品をご覧いただきましょう。

artit by nuje

これを見た時に、私は昆虫や草花を乾燥標本にしたものを
ガラスで固めたのかと思いましたが違いました。



artit by nuje


驚くべきことに全てガラスで造られてるそうです。



artit by nuje

こちらがその制作風景。

彼の作品は現在では「スミソニアン」「メトロポリタン美術館」「ルーブル美術館」など
世界60以上の美術館に展示されている。



artit by nuje


たかが ペーパーウェイト(文鎮)

しかし そのガラスの中に小さな宇宙を見るようです。







ソースはBeauty Beyond Nature: Stunning Artistic Glass Paperweights by Paul J. Stankard


そして 彼の公式サイト Paul J Stankard: Artist in Glass







thank you for seeing



関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top