2014.04.29 Tue 00:00

art it(Katerina Plotnikova)


Katerina Plotnikova
人と動物の最も美しい写真を撮るロシアの写真家


art it のコーナーでは
私が好きなアーティストやアートイベントなどを
ジャンルに拘らず紹介しています。

今回紹介するのは ロシアのPhotographer Katerina Plotnikova です。

Katerinaはモスクワを拠点に活躍する写真家で、
主に動物と人が一緒につくり上げる、これまで見たこともない
エキゾチックでファンタジーな世界観を作り上げています。

人と動物の絡んだ作品というと、日本でも公開された
映像作家グレゴリー・コルベール Ashes and snow のビジュアルが思い出されますが
あちらはモノトーンで 乾いた感じの映像でしたが
こちらは 美しいファンタジーの世界に仕上げられています。

ロシアの写真家は最近とても気になっています。
ゴシックというか、古い欧州の雰囲気とアジアの匂いも感じられるような
不思議な世界観で面白い作品を発表している写真家が沢山います。

これからも目が離せません。


artit by nuje





artit by nuje







artit by nuje




artit by nuje





artit by nuje




ソースはMy Modern net(More Stunning Portraits Featuring Wild Animals by Katerina Plotnikova)









関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top